1000年前のブログ

1000年前から生きている

Too Hot/Chaka Khan

f:id:pnnd1440:20220629233045j:image

https://youtu.be/FgNOpEmPF1I

 

 今年に入ってから全く記事書いてませんでしたが、ボーッと過ごしてたらあれよあれよと季節は夏です。今日は災害レベルの猛暑だったようですがテレワークしてたら酷暑を感じずに1日が終わっていました。世間の話題に乗れない…

去年一昨年と何もない夏を2度も過ごしてしまったので、今年こそいい感じなバカンスを過ごしたいなーと思ってます。なんかいい感じの曲を添えたりなんかしちゃってさ…くじら12号とかどうです?

 

唐突ですが2022年上半期で買ってよかった物を紹介したいと思います。よく人の記事で見ていてやってみたかったんですよねー。

 

ユニクロ×マメ/下着一式

何かと話題になったこれ、わたしももちろん買いました。

見た目も着心地もよく、さらに洗濯もしやすいので手持ちの下着をこのシリーズで総入れ替えするレベルで買いまくりました。吸水サニタリーショーツは生理が始まりそうな時期に使用していてこちらも大変気に入っているんですが、欲を言うならもっと股上が深いと嬉しいですねー。

イエベ秋の民的には次回の秋冬のコレクションの色味がかなりドンピシャなのでまた買っちゃいそうな予感です。

 

・トゥベール/エッセンスセレクトゲル

オールインワン信用ならないと思っていた先入観を払拭してくれた製品です。アトピー性皮膚炎真っ只中の滲出液出るまで荒れてた時期にもピリピリせずに使えた神アイテム。もっと早く出会いたかった。

ジャータイプとチューブタイプで容器を選べるところも地味にポイント高いです。

 

・エトヴォス/UVパウダー

これ単体のみで外に出ることがないので日焼け止め効果については???っていうのが正直なところ…在宅勤務でガッツリ化粧したくないけどすっぴんで仕事はできない環境(カメラ常時ON)なので、適当に叩いておくといい感じにアラがぼかされるので重宝しています。赤みとか毛穴をうっすら隠したいとき向けです。

ブルーライト日焼け対策にもなるところ、クレンジング負担の大きい日焼け止めクリームを塗らなくていい安心感や軽い付け心地が◎。

 

無印良品/マライ草スリッパ

引っ越し先の床が硬くスリッパ必須になったので毎日何かしら履いているんですが、無印のこのスリッパは暑くても足の裏が熱くならずサラサラで快適です。

足裏の代謝が良くて汗かきやすいタイプの人に特にお勧めです。

 

ホットコット/綿混発熱インナーシリーズ

冬〜春先までお世話になりました。ヒートテックよりこっちの方が合ってました。なんやかんや言ってもアトピー的にはやっぱ綿がいいんだろうなと思い知らされた商品です。

かゆみ感じないし暖かくていい感じです。

 

・ビュリー/ユイルアンティーク(リケンデコス)

買う前はたっけー油だなぁと思っていたんですが、使用感と香りに惚れ現在2本目です。

爪・髪・体どこでも使える万能さと、生活を邪魔しないレベルの程よい香りが好きです。見た目もクラシカルで素敵。あと容量も結構入っててコスパも普通に良いと思います。100mlくらいだとすぐに使い切っちゃうので。

あの子あんな派手な身なりしてるけど結構ちゃんとしてるのよね〜みたいなタイプだと思います。

 

先月ずっと気になっていたPD診断に勇気を出して行ったのですが、めちゃくちゃためになったし忘れないように備忘録として書き残したいので内容まとまったら投下しまーす。