1000年前のブログ

1000年前から生きている

6月月報

もたもたしてたらもう7月も終わってしまう…自分の筆の遅さが恨めしい。先月の振り返りがようやく書けたので投下します。

6月の主なトピック
f:id:pnnd1440:20230722094618j:image

f:id:pnnd1440:20230722094630j:image

・ひとりホテルステイ
ずっと前から泊まってみたかったDDDホテルに仕事終わりに泊まりに行きました。
大雨でずぶ濡れになりながら行ったけど、かえって静かなホテルの雰囲気には合っていてよかったかも。
ミニマルでどこを切り取っても美しいグリーンの内装にうっとり。寝具がとても良くて枕のメーカーを調べたら非売品で残念…モーニングを食べたカフェの居心地がとても良かったのでまたお茶しに行きたいな。
人員配置替えの影響をモロに受けたり、重い案件を抱えてストレス溜まってたので良いリフレッシュになった〜!!

ヴィデオドローム鑑賞(シネ・リーブル池袋
数年前海外版の古い予告を見てからずっと観たかったヴィデオドローム!まさかこんなタイミングで上映するとは思わなかったです。
昔、当時働いていた職場の上司が好きって言ってたデヴィッド・クローネンバーグ、怖そう!て思ってなんとなく観れずにいたけど、独特のグロキモさが癖になるなと思ったのでザ・フライとかスキャナーズも観てみたい。

入手アイテム

・古着のロングワンピース
実家の方に用事があって、久しぶりに近くの古着屋さんに寄ったところ発見。イザベルマランのテキスタイルのような花柄がかわいい。試着したらサイズも丈もぴったりでお値段も理想的だったので思わず買ってしまった。
最近サンタモニカの表参道店が営業終了のニュースを聞いて中高生の頃好きだったお店が次々となくなってしまうことを寂しく思っていたので、できれば長く続いて欲しいと思いながら帰宅しました。

振り返り

・忙しかったけどプライベートは楽しく過ごせた!来月もその調子で過ごしていきたいです。
・ここ数年映画をあまり観なかったので今年はたくさん見たい!と思って年間10本を基準にしてたけどもう達成できそうな予感。

次月へ申し送り

・繁忙期なので無理なく過ごそう
・かごバッグ欲しい
・職場やばいからって愚痴言いすぎない