1000年前のブログ

1000年前から生きている

5月月報

今月の主なトピック

・池袋ドーミーイン宿泊

GW暇を持て余し、どこかお出かけしたいと思って急遽ドーミーインを予約。ぴや子さんの動画を見てからずっと行ってみたかったんだよね。楽しかったー!お風呂上がりのアイスや夜鳴きそば、早朝サウナをまんべんなく楽しみ尽くしたよ。

空気階段単独ライブ
うちの夫が大好きな空気階段の単独ライブ「無修正」東京公演、当選したので行ってきました。
前回のannaのときよりさらに進化してた!たくさん笑った〜空気階段の俗っぽいSFネタが大好きです。
出囃子も好きだしカワイ〜ネタもあって大満足でした。くずパチからのお花がくそデカくて、両隣の草彅くんや爆笑問題さんのお花より目立ってて面白かったです。

・コナン最新作 黒鉄の魚影 鑑賞
コナンガチオタの友達に勧められるので毎年観ることにしている劇場版。なんとシリーズ第26作目…そりゃ年も取りますわな(時計じかけの摩天楼リアタイ世代)。これまでに比べてすごく本編に絡んでくる内容が多くて単行本読みたくなった。哀ちゃーん!!!約2時間あっという間でした!

・髪ちょっと短くした
ここ数年、肩より少し長いセミロングを維持しているんですが久しぶりに五センチくらいカットしました。ほんのりさっぱりしたような。同じ部署のメンバーから褒めてもらって気分が良いです。

入手アイテム

ユニクロマメコラボの下着
上下一式とシームレスブラキャミソール
実は先月買ったけど載せてなかったので。素材が好きだしシルエットも美しく最高です!

ユニクロマルニコラボ スカーフ3種
お金を使いすぎてしまったので今月は抑えたいと思っていたんですが…オンラインの在庫がまだあったので一枚五百円という破格さに複雑な気持ちを抱きつつ購入。全種類欲しいなと思ってたけど売り切れてしまったので3種のみ確保。大事に使うぞー!

トゥモローランド 半袖ニット
リネンコットン素材で夏も涼しく着れるし、何よりブルーグリーンの色が素敵だなぁと思って購入。今月は洋服は我慢しようと思ってたけど、いい感じのトップスに飢えていたのとまさかの70%OFFに釣られた。そんなの買うでしょ…
6月調整かければ年間の服飾費達成できると思うので取り戻すぞ!?(出来るかな?)

 

f:id:pnnd1440:20230603163718j:image

次月へ申し送り

・美術展に行けなかった〜マティス行こう!
・仕事でのフラストレーションは美味しいもので解消しよ
・保険見直そう…
・レインシューズの足の甲部分が裂けたので買い替えたい