1000年前のブログ

1000年前から生きている

7月月報


f:id:pnnd1440:20230802002926j:image
7月の主なトピック

ジョン・カサヴェテス特集 こわれゆく女

ユーロスペースでカサヴェテス特集を見に行った。古い映画だし精神病に対する理解が今とは違う時代だからとはいえ、とにかく旦那がいけすかなかった〜!ハッピーエンドのような終わり方だけどぜんぜんハッピーではない…
ジーナ・ローランズの鬼気迫る演技は噂通りのリアルさと凄さで、重苦しいシーンはこちらもじっと見守るような気持ちで観てしまったし、見終わったあとどっと疲れた。多分家では見れないやつだ。
帰り道、家族や夫婦のあり方について考えさせられてしまった映画でした!!

宇都宮小旅行

餃子を食べまくるという目的だけのために思いつきで弾丸旅行しに行きました。夫はロードバイクで出発、現地待ち合わせのスタイル。ホテルはスーパーホテル。三連休直前での予約にも関わらずなんと一人あたり5000円弱という格安料金でお部屋が取れてびっくり。三連休の日曜だけど…?
宇都宮駅、本当に餃子のお店ばかりだった!そしてどこの餃子も本当に美味しい。3店舗巡りましたが個人的には青源の餃子が好きでした!お土産にも買ったよ!

宮崎駿 君たちはどう生きるか鑑賞

うっかり近所で上映されていて観てしまった。意味とか深いことは考えずとても楽しめました!タイトルに込められたメッセージやラストシーンの意味についてはわからないままなのでもっとよく考えてみたい〜
いまは毎日のようにたくさん上がってくる考察サイトを見るのが楽しいです!

入手アイテム

・サンダーキャット、ヨラテンゴバンドTシャツ

来月のソニマニ参戦にハワハワしてしまい勢いで買った。ヨラテンゴは単独チケットも購入済みなので本当に楽しみ…!

振り返り

・週末も仕事のことを考えてしまい落ち込んでしまうくらいには憂鬱だったけど映画や旅行が自分にとっては効果的だった。
・宇都宮意外と近いし穴場だと思った。今後も旅行先を見つけて隙間を使って出かけてみたい。

次月へ申し送り

・上半期頑張ったご褒美月なのでフェスや旅行に向けて体調管理を!!!
・どうしても生理前は感情的になりやすいので、嫌な気持ちが増幅しそうな出来事は早いうちに解決しておきたい。すぐの対処が無理ならカラオケや散歩などで外に出て気分を変えるべし