1000年前のブログ

1000年前から生きている

Sugar me/Lindsey De Paul

Sugar Me

Sugar Me

  • リンジー・ディ・ポール
  • ポップ
  • ¥255

三十代に入ってから毎年自分に何かしら誕生日の贈り物をすることにしています。

31歳はネイルサロン、32歳はビュリーで買い物、3回目になる今年はアフタヌーンティーを予約したので、用事を済ませ一張羅をまとい日比谷までいそいそとお出かけしてきました。

f:id:pnnd1440:20230421075836j:image

◆行った場所
ロッシニテラス
苺づくしのアフタヌーンティーセット

東京會舘に入館するの、超緊張した…!
お隣とソファーが繋がっていたけど、ひとつひとつの席が広いので近さが気にならず、さすがラグジュアリーな空間…配慮されていると思いました。すごい。

90分間という有名ホテルのアフタヌーンティーと比べたらやや短めのアフタヌーンティのためか、ボリュームもちょうどよく最後まで完食することができました。

甘いものは好きですが、途中ちょっと飽きちゃうかな?と思っていたので、今回いちごの酸味で美味しく最後まで食べることができたのでフルーツ大事だな〜と思いました。セイボリーも美味しかった。チョコとか生クリーム中心だったらこってりしすぎて食べきるのは無理だったかも。

理想としては、ここでのんびりと外の景色を眺めながら優雅に時間と空間を楽しむものだと思っていたけど、私にはまだ早かったかな…。場違い感に落ち着かず終始ソワソワしちゃいました。30代なんだしこの空間を楽しめるくらいの落ち着きと余裕を持てるようになりたいなあ〜と帰ってきた今は思います。

f:id:pnnd1440:20230421014345j:image
そしてとにかくお茶が美味しかった。まぁなんていうか、そりゃ絶対美味しいだろうなと思ってたんだけど本当にそれ以上!本当に期待以上でした。ハーブティーも好きだし、セイロンもダージリンも好きなのでいろいろ選べて楽しかったです。量もたっぷり入っていて嬉しかった〜!
フルーツカクテルティーが香りも華やかで見た目も美しく一番美味しかったです。ティーバッグ売ってたら欲しいレベル。

新しい体験をするとこれまで知らなかった自分の価値観や好みがわかって良いですね。世界が開けた気分。良いスタートがきれた気がします。
仕事は大変だけど腐らずこういう楽しみを合間にはさみながら今年もがんばろ〜〜!と思いました。終わり!