1000年前のブログ

1000年前から生きている

You Drive Me Crazy (feat. Murky Ghost)/ VIDEOTAPEMUSIC

最近仕事で文字を扱う機会が増え、これまで大して気に留めなかった自分の語彙の少なさで大変苦労しています。

具体的にいうと自分で文章を作ったり、バナーサイズの小さな広告に使うちょっとしたキャッチコピーを考えたりとかそんな仕事なんですけども。だいたいそういう広告って内容が似てしまうので、おんなじような物ばかり作っても意味がないんですよね。少ないスペースの中、いかに引きになる広告を作るかってかるーく想像してはいたけれど本当に難しい。しかもそれをデザインではなく文字で見せるって、やることも使う頭の場所も全然違うのでヒエー!!!です。毎日大パニック。仕事もヒエー!って言ってるうちに終わらせられたら最高なんですが…。

実生活なら、やばーいすごーいぐらいで大体通じてしまうことを改めて言い換えるといろんな言い方ができるんだなぁって思います。

ようやく涼しくなってきた時期ですが、こういう秋入り始めのときに夏まっさかりな曲を聴くのも郷愁を感じるので好きです。

休みの日に繁華街に出るのが嫌で、近ごろライブやイベントからは足が遠のいてしまっているんですけど、VIDEOTAPEMUSICのリリースライブ行けばよかったなーとちょっとだけ後悔してます。