1000年前のブログ

1000年前から生きている

King Of Nails/Sparklehorse

https://youtu.be/PQgy6F1AGso

コロナもようやく落ち着いてきたと思いきや、オミクロン株の出現など、まだまだ油断ならない日々が続きますね。

今年1年振り返ってみるとなにかと新しく何かを始めたことが多い年でした。その筆頭にネイルがあります。

f:id:pnnd1440:20211230161807j:image

31歳になったばかりの日、突然ジェルネイルやったことないから今日やろう!と思い立ち、そんな感じで唐突にネイル生活が始まりました。

私の地爪は扁平で形も悪く、何より薄くてすぐに縦に裂けるところがコンプレックスでした。 普通に生活しててもバリバリ割れるし、髪の毛には引っ掛けるしでネイルなんてやったら余計爪に負担がかかりそうだなーって思ってたのですが、よくよく調べてみるとパラジェルという削らないネイルがあることがわかり、そんなのがあるんだ…よしそれで!!!という具合にエイヤとホットペッパービューティーの予約フォームを開いたわけです。エイヤ、大事ですね。

見た目にフォーカスしていて爪が補強されるという点をあまり重視していなかったのですが、これによって得られるメリットが格段に大きかった。ちょっとぶつけても裂けない、引っ掛けない、折れないというのがこんなにストレスフリーだなんて思わなかった! 既にパラジェルを初めて7ヶ月ほど経過しているのですが、ピンクの部分がほんのり縦に伸びてきたのでこれには本当にびっくり。 初めて行った時、ネイリストさんから、ジェル続けていればどんどん伸びてくるよ!と言われて半信半疑だったんですがマジでした。人間の体って不思議…。

ネイルベッド(というらしい)をきれいに伸ばすためにビオチンを欠かさないようにしたり、ジェルを長持ちさせるために保湿に気を使ったり、爪の使い方に気をつけるようになったりとなんとなく美意識も高まった気がします。おかげさまでこの冬はまだささくれにはなっていません。快挙!

2022年度に向けた具体的な目標はないのですが、30代以降のオシャレがすごく気になっているしストップしていた映画鑑賞や行ってみたい喫茶店もたくさんあるし、となると来年もまたトライアンドエラーを繰り返して突き進む時期かもと思います。目標は圧の少ないイッセイミヤケを着たマダムです。これは遠い遠い目標ではありますが。あえて言うなら生活習慣を規則正しく戻す、でしょうか…。

また明日余裕があれば更新したいと思いますが、ひとまずこの通りで。2022年、温かな一年が過ごせますように。よいお年を!

f:id:pnnd1440:20211230161018j:image

f:id:pnnd1440:20211230161023j:image

写真は銀座の喫茶you。オムライスも美味しかったけど、個人的にはオムレツサンドを推したいです。